>TOP > ブログ

08月
29
2016

尼っこ健診

カテゴリー:日常のこと


前回はワタクシの人間ドックねたを書きましたが、

今回は子どもの検診ねたを…♪♪

 

先月にうちの息子が受けた、『尼っこ健診』の結果が返ってきました。

尼っこ健診とは、尼崎市の11歳と14歳の子どもを対象に、

生活習慣病予防健診を実施しているもので、無料で受けることができるんです。

血液検査なんかもしてもらえるというので、普段そんな機会はあまりないですし、

野菜嫌いで食事のバランスが乱れまくってる息子の体が心配だったこともあり、

ぜひ受けさせたいと思って行かせたんです。

さてその結果ですが・・・

いろんな項目があり、どれも数値的には一応問題なしだったので

ひとまず安心音符だよ。2つ の画像

ですが、子どもの将来をを考えると、

やはり今から食事の内容にも気をつけてやらなければいけませんね。

普段の食生活について考え直す、いい機会になりました(タイトルなし) の画像

 

 

 

 

08月
23
2016

明日は人間ドック♪

カテゴリー:アルファロメオ , ホンダ , 日本車と輸入車のタイヤ交換


今日も沢山のご来店感謝です!

今週は3つの台風が北や西へと大暴れしそうな感じですが、北海道

では続けざまに3連発の上陸ということで被害の拡大が心配です。

 

さて、明日は3年ぶりの人間ドックなんです。

sbb

検便や検尿、問診票の書き込みなど準備万端用意はととのい、体重

もこの夏、1カ月半で5Kgのダイエットができたんで今回もいい結果

になると信じています。

でも、実際は少し不安ですが…汗汗

 

 

今日ご紹介するのは、常連のお二方です。

最初のお客様は、冬と春に毎年お越しくださるご近所様のH様。

今回は、夏タイヤの消耗が著しいということで、夏タイヤのご購入

と交換のご依頼をいただきました~

お車は、ホンダ ステップワゴン

sbo

sbp

タイヤは、2つの銘柄で悩まれておりましたが、最終的には燃費の

向上を重視され、ヨコハマ・ブルーアースRV02を選択されました。

sbx

完成後は、毎回一緒に来てくれる僕ちゃんがかっこよくポーズを

キメてくれました。

H様、この度もご来店有難うございました!

 

 

続きまして、O様 アルファロメオ ミト

O様はランエボの他、違うお車でも何度かご来店いただいている

ヘビーユーザー様で、今回は最近ご購入された、アルファでお越

しくださいました~

aap

作業的にはO様がお持込みになられたタイヤ4本の交換となりました。

aan

aau

見た目の感じとは違い、意外に戦闘的なエンジンを搭載しているよ

うで、車重は1.2トンに対し直4の170ps 。間違いなく速いと思います。

O様、今回もご用命いただき有難うございました!