>TOP > ブログ

04月
02
2013

こんなんもやってます。その2

カテゴリー:ジャガー , スバル , トヨタ , ホイールリペア , 日本車と輸入車のタイヤ交換


皆様には26日~30日の間、大変ご迷惑をお掛けしました。

店舗の2階部分もリフレッシュしましたが、私自身もこの5日間で完全充電させていただきました~

31日からは通常営業しておりますので、皆様どうぞご来店お待ちしております!!

 

さて今日は、先日からエア漏れでお預かりしているホイール修理が完成しましたのでアップ

させていただきます。

写真の通り、先日腐食し凸凹していた部分が綺麗になりましたね。

早速タイヤを組込みエア漏れのチェックを行ないましが、もちろんエア漏れの箇所も無く、

通常使用出来る状態となりました。

当店では、このようなエア漏れの修繕に限らず、ガリ傷などのホイールリペア等も行っております

のでどんどんご相談くださいね♪♪

 

今日最初にご紹介させていただくのは、K様のアルファード

以前お越しいただいたお客様のご紹介で、遠路はるばる大阪府 南部からご来店いただきました。

今回は、純正装着タイヤからダンロップ エナセーブRV503への交換です。

K様のように、どなたかのご紹介でお越しいただくケースが非常に増えてきておりまして、

本当に感謝しております!

K様遠いところ、ご来店有難うございました。またのお越しをお待ちしております。

 

続きまして、N様 ジャガー XFR

20インチ、4本の交換でお越しくださいました!!

このお車は、インド タタ自動車が親会社になった後のモデルとして、V8 5L スーパーチャー

ジャーを心臓に持つモンスターマシーン。

K様曰く、ラフにアクセルを開けると挙動がすぐに乱れるそうで、トルクが尋常じゃないそうです。

今回は、ミシュランパイロットスーパースポーツへのチェンジでグリップと乗り心地の両立が狙い

との事でした。

今回、ご来店有難うございました!!

 

最後は、N様 レガシーワゴン

今回はローテーションとバランス取りのご依頼でお越しくださいましたが、K様のようにローテー

ションとバランス取りを同時にする方が意外に多いのです。

何故なら、距離を乗られてのローテーションの場合、片減りなどが原因で結構アンバランスになっ

しまうケースが多く、この際ローテーションのついでにやってしまおうという心理が働くのだと思い

ます。

敢えてお奨めしておりませんが、私もこれはいいことだと思っています。

 

K様、次回はタイヤ交換で是非お越しください! お待ちしております!

 

02月
18
2013

閉店は残念です

カテゴリー:ジャガー , マツダ , 日本車と輸入車のタイヤ交換 , 日産


先日、用事で梅田に行った時の話しなのですが、久しぶりに阪急三番街のハー

ゲンダッツに立ち寄りアイスを選んでいると、ふとこんななものが↓↓ 

店員さんに聞いてみると、3月11日で閉店(悲)

実はこのお店、全国で最後の一店舗だったそうで、どうやらハーゲンダッツ自体、

店舗事業から完全撤退のようです。

20年くらい前からあって、ちょくちょく行ってたのでなんだか寂しい・・・。

 

さてこちらは、M様のフェアレディーZ

フロントタイヤを2本交換でお越しくださいました。

このお車、昭和50年式とのことで、もちろん吸気はキャブレタ~。

フードを開けてもらいましたが、Weber製の6発キャブがかっこよかったです。

タイヤは若干引張り気味で絶妙なフィッティングになりました。

M様、次回はリアタイヤの交換でお待ちしております。有難うございました。

 

続きまして、N様のジャガー XJ

21インチのタイヤ交換4本でお越しくださいました。

純正のホイールではなくWORK製のホイールにされています♪

ふつう、このお車の大きさからすと20インチを装着されている方が多いと思うの

ですが、あえて21インチ!

このホイールはステップリムなので21インチの方がバランス的にはいいかもし

れませんね。

ご来店有難うございました。またのご来店お待ちしています。

 

こちらは、I様のCX-5

今回は、新品ホイールの交換でご来店いただきました。

純正ホイールよりも遥かに軽量なENKEI RSM9 ホイールをチョイス。

SUVの中でも特にスポーティーさが際立つCX-5ですが、こんなにスポーツ

ホイールが似合うと思いませんでした。

ご来店有難うございました!!