>TOP > ブログ

06月
22
2017

いい味してる~ ♪

カテゴリー:日常のこと


テレビショッピングで梅沢富美男がうまいうまい言うんで、、

ずっとほしかったあの商品をついに買っちゃいましたニコニコ の画像

北海道 美味いもの市の『ねこぶだし』

nekobu01

 

北海道日高産の根昆布を使用したダシなんですが、

煮物やうどんのダシとして使ったり、卵かけごはんに入れてもおいしいというので

どうしても食べたくなり注文してしまいました。

感想は・・・

一番食べてみたかった卵かけごはん、めっちゃおいしいですきらきら の画像

卵かけごはんは普段はしょうゆで食べていますが、

ねこぶだしで食べるといつもとは違った、奥の深い味になったような気がします。

昆布の旨みがいい仕事してる~顔気持ち*゜ の画像

 

 

 

 

 

05月
31
2017

うまうまトマト

カテゴリー:日常のこと


この時期、わが家にはトマトブームがやってきます。

ご近所の畑で作られているこのトマト お弁当おかず の画像

ton

スーパーのトマトが食べられなくなるくらい、めちゃめちゃ美味しいんですきらきら の画像

うちの父親がトマト好きで、

毎日、「おいしいからたくさん食べろよー」とすすめてくれるのですが、

トマトが大の苦手な息子だけは、しばらく憂鬱な日々が続くことになりそうです汗っ の画像