>TOP > ブログ

11月
27
2013

ホンダ!!

カテゴリー:ホンダ , 日本車のタイヤ交換ブログ


今日も朝から沢山のご来店有難うございました!!

 

先日のことでありますが、珍しいことに朝からホンダ乗りのお客様が

3連ちゃんでご来店になりました。

だいぶ前にもBMWネタでよく似たブログを上げさせてもらいましたが

今日はこの第2弾としてホンダでいきたいと思います(笑)

 

 

さて、最初のお客様は Y様 BB8型 プレリュード

以前ご来店いただいたお客様のご紹介でお越しくだしました。

入庫の際、4WSのきいた後輪を上手く操りながらPIT IN。

作業のご依頼は、17インチタイヤを4本交換となりました。

作業中にY様がご自宅から持ってこられた体重計でホイールの重量を計測。

なんと、17インチながら裸で6.5㎏と超軽量!!「RAYS RE30CS」恐るべし~!!

プレリュードに「RAYS製 RE30CS」なかなかイケてると思います。

Y様、この度はご来店有難うございました。またのお越しをお待ちしております!!

 

 

 

続きましては、A様のGD系 後期型 フィット

今回2回目のご来店で、純正鉄ホイールからBS製ホイールに交換する作業内容

となりました。

before ⇑⇑

after ⇑⇑

タイヤは現状のままホイールだけの交換となりましたが、見た目の違いもさ

ることながら重たい鉄ホイールからアルミに変わることでバネ下重量の軽減

という意味ではかなりの効果が期待できると思います。

ワタクシも前期型に1年ほど乗っておりましたが、マイナーチェンジ後の

LEDテールが羨ましかったものです。

A様、今回もご用命有難うございました。次回もお待ちしております!!

 

 

 

3台目のお客様は、S様 ストリーム 2代目RN系 RST

こちらのS様も過去にご来店いただいたお客様よりご紹介をいただき、

お越しくださいました。

今回のご依頼は、フロントタイヤの裏組作業となりました。

フロント・リアともにかなりのネガキャン状態。

リアに至っては恐らく8度は付いていると思います。気合が違いますね~

S様、次回はリアの交換でお待ちしております!!

この度は、ご来店有難うございました!!

 

 

タイヤ交換手順 タイヤファクトリー PARTS.CO.JP