TIRE KOKAN.com

ブログ│尼崎のタイヤ交換サービス

ページトップ画像

OWNER'S BLOG

店長ブログ

2016/09/26

ポルシェ輸入車のタイヤ交換ブログ

試してみました~

いま巷で話題のアレを試してみました・・!


そうです、アルミテープです。

トヨタ86などに実際採用されるという魔法のアイテム。

上の写真のものはトヨタの公式商品でないものの、お山のお友達から

「これも同じ効果があるはず」と勧められ、半信半疑ではありました

が貼ってみました。


さて効果のほどは?? ということで、走り出してすぐにハンドルが

軽い? 段差が穏やか?? など少し変化が‥。

劇的なものではありませんでしたが、ワタクシのレベルでも感じ取れ

る変化が確かにありました。

 

お友達のご厚意で余ってるテープを他のお友達(7名)にも張ってもら

い試してみたところ、う~ん結構いいかも♪♪という一様の評価で、ほと

んどの人が効果を実感しておりました~

「めちゃめちゃ効く」・・2名

「効いてる」・・5名

「よく分からない」・・1名


試しなので貼り方が雑いですが…。




効果のポイントは人それぞれでありましたが、皆さんフラットな感覚

で試した結果なので間違いないのかもしれませんね。

ちなみにワタクシは「効いてる」に一票でした。

マユツバ感覚で捉えていたものが実際に検証してみると意外にいける。

その一例でした。。

さっそく本物を買ってみようかと思っております(笑)

 

さて、今日ご紹介するのは、始めてお越しのM様 ポルシェ911GT3


ご依頼の内容は、タイヤのご注文ならびに交換取付となりました~

タイヤは、P-ZERO フロント245/35R20 リア305/30R20をご用意


純正のミシュランCUP2からの交換でありまして、今回練習用という

ことでグリップをワンランク落とした形で選択されました。

本来ならば、更にローグリップのタイヤがいい、というご要望もあっ

たのですが如何せん、サイズが特殊過ぎまして…


左:CUP2 右:P-ZERO

気持ちP-ZEROが細くなっています。


でもこうして見ると、やはり太いですね。。


もちろん現行GT3はセンターロック。しっかりと特大レンチでトルク

管理を行います。「推奨の600 N·mで締めていきます」




完成がこちら。

M様この度は、タイヤのご購入と交換のご依頼有難うございました。

次回も是非ご用命くださいますようお願いいたします。

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。 ※完全予約制になります

WEB予約はこちら

予約・お申し込みはこちらからお気軽に お問い合わせください。

090-8751-5852