TIRE KOKAN.com

ブログ│尼崎のタイヤ交換サービス

ページトップ画像

OWNER'S BLOG

店長ブログ

2016/01/19

日常のこと

商売繁盛の後は厄除け祈願

今日は寒い一日でしたね~

1月18日と19日は門戸厄神の厄除け大祭です。

我が家では毎年「えべっさん」の後は「厄神さん」というのが恒例で

今年は初日の大祭に行ってまいりました。

寒さが少しましだった、昨日のうちに行っておいてよかったです。

毎年、交通手段はどうしようかな・・・と考えるのですが、

今年は武庫之荘駅近くのコインパーキングに車を停め、電車で行きました。

お参りに行く時、うちの子どもたちがいつも楽しみにしているのが

なんといっても参道に並んでいる色んな屋台なんですね。

お参りに来た時はいつも屋台で晩御飯をすませるので、

「あれ食べたーい!これも食べたーい!」といつもお参りは二の次になってます。

子どもが好きそうなゲームのお店なんかもありますが、うちはあまりやらせません。

特に射的はダメですね。

以前何回かやったことはあるものの、命中しても商品がびくともしなかったり、

命中して倒れたとしても商品が下に落ちないとダメとか言われるんですから・・・

露店のゲームはそんなもんでしょうけど、子どもががっかりしてかわいそうです。

まぁー本来の目的である厄除け祈願はできたので気持ちもスッキリしました~

2回続けてお参りネタでスイマセン…(汗)

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。 ※完全予約制になります

WEB予約はこちら

予約・お申し込みはこちらからお気軽に お問い合わせください。

090-8751-5852