TIRE KOKAN.com

ブログ│尼崎のタイヤ交換サービス

ページトップ画像

OWNER'S BLOG

店長ブログ

2015/08/21

日常のこと

宿題

子ども達の夏休みも残り10日ほど天気だよ。晴れ の画像

「宿題が終わらない~」と焦っている子ども達もいるかもしれませんね。

私も子どものころ、ギリギリになってから慌ててとりかかってました汗っ の画像

夏休みの宿題ってたくさんあって大変だった記憶がありますが、

今はその宿題を『宿題代行サービス』というのに頼る親子がいるそうなんです。

計算ドリルは、わざと何問か間違った解答を書いたり、

読書感想文は、その子どもの字体をまねて書いたりして、

宿題を子どもの代わりにやってくれるんだそうです。

もちろんお金はかかります。

先日テレビで紹介されているのを見て知ったのですが、そんなサービスがあるなんて・・・と、びっくりしましたびっくり の画像

依頼をする理由は、

「単に苦手だから。間に合わないから。」であるとか、

「塾の勉強で忙しい。学校の宿題は自分には必要ない。」

などがあるようです。

いろんな意見があるでしょうが、うちではまず考えられないですね。

うちの子どもも、

「えーびっくり の画像 そんなサービスあるん目 の画像 」

「けどそれって何の意味があるんやろ・・・? の画像」って言ってました。

やっぱり毎日コツコツ、自分の力でやるのが一番じゃないですかねパンダ+うんうん の画像

 

夏季休暇につきまして、

24日(月)~28日(金)までの5日間、夏季休暇をいただきます。

29日(土)より通常営業となります。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。 ※完全予約制になります

WEB予約はこちら

予約・お申し込みはこちらからお気軽に お問い合わせください。

090-8751-5852