>TOP > ブログ

06月
26
2020

味に集中。

カテゴリー:日常のこと


私の大好きなラーメン屋さん。

『一蘭』

天然とんこつラーメン専門店です。

店内には、味集中カウンターと呼ばれるものがあり、

客席と厨房の間に暖簾があって顔が見えないようになっていて、

隣席との間にも仕切り板があり、自分の空間が確保されます。

その空間で一杯のラーメンと向き合い、

堪能できるようにと考えられたカウンターなんだそう。

仕切り板は簡単にはずせるようになっているので、

家族で行った時なんかは、家族だけの空間を作って

おしゃべりしながらおいしくいただいています。

先日行った時に、お持ち帰り用の一蘭ラーメンを買って帰りました。

  IMG_0678IMG_0679

後日、作って食べてみたのですが、お味は…

う~ん…???

おいしくないとかじゃないんですけど、なんか違う。

そりゃお店で食べるのと全く同じ味を求めちゃダメですよね(;’∀’)

完全に再現できるならお店に行かなくなっちゃいますしね。

これはこれでおいしいですが、

私はやっぱりお店で味に集中していただきたいと思います(^ω^)

 

 

 

 

06月
19
2020

RAYS新商品

カテゴリー:つぶやき


今日も沢山のご来店有難うございます!

さて、先日RAYSさんがご来店され、新商品を持ってこられましたので、

今日はそれをご案内いたします~!!

DSCN4544

商品は、じゃ~ん

「ボルクレーシング ZE40 TIME ATTACKⅡ」

カラーは、マットガンブラック/REDOT

サイズは、18インチ 9.5J+44(FACE2)

IMG_3276

定番のリムフランジのマシニングとREDOTという、同じフランジ部分

に赤のラインを施した新デザインとなっています。

これはデザインのインパクトだけではなく、走行中の見え方にも拘り、

あえて全体にラインを入れるのではなく部分的にラインを配すること

でより足元を強調させる狙いがあるようです。

IMG_3274

サイズバリエーションも豊富で、国産車から外国車まで色んなサイズ

をカバーしているのも魅力ですね。